雛人形をだすのは

もっと簡単にはできないものでしょうか?




面倒面倒と

ズルズルあと伸ばしにしていましたが

やっと出しました。



押し入れの奥の奥にあるのが

いけないんですよね。







うちのは

マンション暮らしてもおけるような

ガラスケース入りコンパクトサイズ。

でも15人飾りを買ってあげたかった。



だから、お陰で

ぎゅうぎゅうです。

顔が重なりすぎです。



↓頭の上にヤカンのってますけど~。



でもこれを買ってよかったと思っています。

これは三人官女、これは……

と、子供とお話したかったから。

(したかなあ?覚えていませんが。)



長女が生まれた平成時代

このタイプの雛人形は

七万円くらいで手に入りましたが

今では

かなりお高くなっています。

 

 


ああ、

あと一週間で

しまわなければなりません。


そして

五月人形と入れ替え。



もっとモノを減らして

出し入れしやすく

したいのです。