先日買ったバッグ。

リサイクルショップで買いました。






形はほぼ気に入っていて
3日ほど使いました。

見たところ「新品同様」だったので
ラッキーと思って買ったのですが………


なんと、だんだん
表面が剥がれてきました。




たしか、はじめは綺麗だったのです。
…………。
これが、経年劣化というやつですかねー。

何年もたっていて
そーっと保管している分には
大丈夫でも

あれやこれや使っているうちに
こうなるのかもしれません。

毎日、剥がれは増えるばかり。

安く買ったものですから
(たぶん元も高くないと思いますが)

まあ、仕方ないです。


しかしながら、
このバッグは、
「PAPILLONNER(パヒヨネ)」
というブランド?メーカー?らしく

調べてみると
私の好きそうなリュックが
いくつか発売されていることが
判明しました。




本革のものはそこそこのお値段ですが
合成皮革もあるようで

私が探しているものに
近いものもあるようです。




今度ゆっくり探してみようと
思います。


まあ、
お気に入りのカバンを探すって、
なかなか
難しいものですね。