怒濤のスケジュールのあと


気がついたら家中が
バッタバタになっていました。


リフォーム済みの
ガラストップガスレンジも
汚れだらけで
慌てて拭きました。
(すぐに汚れがとれるところが素晴らしい)



あー、しかし
五徳が・・・
汚れがついて、その後焦げ付いて
ああ、ガビガビになってしまっています。

これはまずい。
どうにかしなくては。





うー、写真で見ると
実際にみたよりもひどい!

いろんなところに汚れが。

新品なのにーーー!




前々から考えていたことですが


私、

「いつでも家をでられるように」
片付けることを決しました。



別に出たい訳ではありませをんが


まあ言葉を変えれば


「いつ倒れてもいいように」
「いつ死んでもよいように」

片付ける、ということです。


そして
「自分所有の大きいものは
できるだけなくす」


ことをやってみようかとおもいます。


まあ、
終活の第一活動

みたいなものでしょうか。






昨日はなんだか
変に怪しい空でした。


でも美しかったです。