あまりの忙しさに
ブログネタも
なかなか見つけられない日が
続いています。



そんな中で今日
興味深いものを発見してしまいました。




それは・・・

えー、ちょっと言いづらいのですが



「汚部屋のブログ」!!






他人の家の散らかりをみると


「おー、散らかってる」
「うわ、モノが多いよ」
「衣類だね、あふれてるのは」
「包丁とまな板すぐにしまおう」


などと
偉そうに思ったりもするのですが


いえいえ、ごめんなさい!
同じなんです!
全く同じです!

ウチも、すぐに汚くなるんです~~!

包丁とまな板も出しっぱなし
多いです!




よく、それを毎回
綺麗にしてらっしゃると
尊敬します!


家庭によって
子供の人数とか
働いているかどうかによって
片付けやすいかどうかは
変わってくるから


人の家のことを自分の家と
簡単に比べるなんてできません。







それに、一番言えることは


自分は
散らかっているときに
ブログに写真を載せる
「潔さ」と「勇気」がない・・・







人のブログとして目の当たりにすると
客観的に見られるのですね。


なんだか
片付けのコツが
わかるような気がしてきます。


ありがとうございます!
ブログを書いてくれている
○○○○さん!

追記:○ょ○○○さん  でした!


一生懸命頑張っている姿に
影響されて
私もやれそうです。


私もがんばります!
ミニマリストになれるまで!