寒くなりました。


窓際のベッドに寝ている私は
夜中に寒くて寝付けませんでした。



それなのに
毛布を出すのが面倒でずるずるして

とうとう本格的に寒い今日
になってしまいました。



毛布は二枚になり
その上に布団としてつかっている
シュラフを乗せて
三枚になりました。





ここのところ
受験生の母としての役目と

ライブの準備と

忘年会への出席で


爪が切れないほど
忙しくなってしまいました。


さすがに師走です。




そうそう、先日
珍しく五人家族用の
歯ブラシ立てをみつけて
思わず買ってしまいました。


(結構ないんです)






本体の横に
コップかけを取り付けました。




歯みがき粉は今まで
旦那は〈ZACT〉
私たちは〈シュミテクト〉
を使ってきました。



チビも大きくなってきたので
思いきって
〈シュミテクト〉をやめて
家族全員で〈ZACT〉を使おう!


それこそミニマリストじゃ!!




と思ったとたん







旦那が
次のシュミテクトを
買ってきてくれました。



今まで買ってきたことなどないのに。

(安かったのかな・・・)




今日もミニマリストに
なれませんでした。