今日はリビングを片付けました。


譜面書きをやらなくてはいけないのに
片付けが止まらなくなりました。










テレビ横のチェスト前の
どうにもならなかったものたちを


せっせと片付けています。



溢れそうだった文具は

必要なものだけを
プリンター横に集めて


すぐ横のテーブルで
譜面書きや作業がしやすいように
しました。



二軍とたまに使う文具は
チェストの中です。







それ以外は
本当は要らないはず。



鉛筆10本も要らないはず。


消えが良くない消ゴムも
芯が固すぎる鉛筆も


捨てていいんですよねえ。




ああ、
文具も減らしたかったのですが
今日は時間がありませんでした。









もう明日から
12月だなんて。



家中の片付けと
年賀状と
ライブの準備。



うまくやりこなさないと。


来年にはミニマリストの
足元くらいに行きたいです。




ミニマリストになったら
自分に自信がもてそうな
そんな気がするのです。







明日も行事が
ぎゅぎゅっと詰まっていてハードです。



ひとつひとつ
じっくりこなしていきましょう。