朝ドラ「半分、青い」で

くらもちふさこの漫画がでてくる。



私は子供の頃
漫画が大好きだった。


「りぼん」「マーガレット」
「花とゆめ」「なかよし」・・・


付録がまたよかった。


くらもちふさこや
河あきらが好きだった。



今、いくつかを持っている。


小学生当時から持っていたのか
あとから買ったのか
それもよく覚えていないのだが



かなり古い。



娘がペラペラめくったら
「ぎゃ!虫がいた!」
らしい。


キモい話で申し訳ないけど

いるよね、時々。
古い本の中って。


これって捨てるしかないのかなあ。


一応ビニールに入れて
防虫剤仕込んでみた。




これで、よいのかあ。