実は、先日、
悲しい大失敗をしました。

昨年秋に買ったポロのポロシャツ。

黒と白。
仕事で、動くときに着るのです。

安いポロシャツばっかりだったので

勇気を出して、
「良いものを大切に着よう」
と、高いポロのポロシャツ。
これを期に
安いポロシャツは捨てました。

じつは、

その一枚を、買ってすぐに、
染めてしまったのです。

息子の新しいジーパンと
一緒に洗ってしまって。

薄黄色に染まりました(^_^;)

まあ、コレが第一の失敗。


すぐに対処すれば
もうちょっとどうにかなったのかもしれないけど
悲しみながらもそのままに
薄黄色いポロシャツは、
クローゼットにしまわれたままでした。

今年、春が来て、どうにかならないかと

漂白することにしました。
酸素系漂白剤では全然だめだったので

今度は、塩素系漂白剤で。

バケツにつけておいたけど
お風呂じゃ邪魔だったので

ベランダで、浸けておきました。

1日経っても、
全然真っ白にはなってなくて
「あ~あ、だめなのかぁ」
と悲しみながらも

4日放置。

やっとやる気が出て

どうにもならないならば、
今度は、染めるしかない!と
取り出したところ

・・・・・・

すでに穴があいてた。

涙。


【 教 訓 】

塩素系漂白剤に衣服を浸けるときは
せめて1日位までにしておきましょう。
漂白剤にやられて
服がボロボロになります(T-T)