昨日、財布を買った。

今まで、気に入ったものが見つからず
100円均一のものを使っていた。


ほしかったのは、
薄い財布。

お札を半分に折っていれるのは
ギリギリオッケーだけど
それ以上折るのは無理。

ズボラだから。

100均一で買って使っていたのは
お札半分の大きさで、
二面ファスナー。
小銭は、ただの袋に入れるタイプ。

最近の財布の中では、
極めて薄型のタイプだ。


この形で、
気に入るきちんとした財布があればよいなと
思っていた。

ただ、

小銭を探すのが、
うまくいかない。

そんな時、
出会ってしまった。
超薄型。


しかも小銭を探すことが簡単!


しかも、お札の入れ口が、右側。
と、
私の利き腕に合っている。


山藤という会社の
PTAH  point8という商品。

作り手さんが、
皮革の厚み0.8ミリにこだわったそうな。
(あと調べ)

これを見つけたのは、
東急ハンズのお買い得コーナー。

もともとかなりのお値段だったが
二割引だった。

それでも悩んだ。

三回、店に行って、見て、悩んだ。

で、とうとう買いました。

ポイントを使って、どうにか
許せる範囲のお値段で。



昨日の夜は、
うれしくてうれしくてたまらなかった。

この買い物は、

「成功」

だったと思う。

先日、
夏のワンピースを買ったとき

試着して
結構、悩んで悩んで買ったのに

改めて家で着てみて
失敗。


「気に入るものを買う」
って言うのは
なんて難しいのだろう。

財布はたまたま成功したけど

きっとまだ、
目が肥えていない
ということなのか?

値段、作り、趣味に合うかどうか?

まだまだ私には難しい。