私の部屋には、
ポータブルテレビDVDプレーヤー
がある。

初めて買ったのは、
もう15年くらい前。

その頃は、ポータブルテレビも
珍しく
しかもDVDプレーヤーがついている。
嬉しかったなあ。

今使っているのは、もう4台目。
とうとう壊れてしまった。
DVDがほとんど映らない。

で、新しいのを買いました。

メーカーは、迷ったあげく
AVOXという日本の会社のもの。

今まで買った4台のうち
3台がこのメーカーなので
まあ、ある程度安心。

いろんな商品のレビューなどをみると
ワンセグではほとんど映らないとか
すぐに壊れたとか
いろんな事が書いてあった。

ほんとは、
「フルセグテレビ」「ワンセグテレビ」
「DVDプレーヤー」「ダブル録画可能」
「音楽CDをメモリーカードに録画」
など、
たっくさんの機能つきの
しかも1万円台のものもあったけど

我慢。
やはり一応信頼できるメーカーのものを
買いました。

買い物、
失敗したくないもん。

最低限必要な機能を確実に。

ちょっとは、買い物上手になったかな。