ミニマリストの方には、

「トイレマット」「トイレスリッパ」を
断捨離された方、
結構いらっしゃいますよね。

確かに、スッキリだし
洗わなくてよいのは楽ですよね。

ただ、私は無理だなあ。

間違いなく、我が家の男性二人は、
多少なりとも汚してると思う。

もしマットがなかったら、
それは床に飛び散っている。

男どもに「すぐに拭いてくれ」は
不可能だなあ、我が家の場合。

すぐに拭いてくれないとすると、
それは、飛び散って床が濡れている。

または、自然に乾いている。

それを全員が、素足で踏む。

無理だなあ。

私が1日一回拭くとしても、
それじゃあ、
汚したその都度じゃないわけだから

踏んでる可能性は大。


やっぱり無理です。


我が家では、
トイレマットとスリッパは、
毎日洗ってます。

そのために、2つずつ持ってます。


マットとスリッパがあるのは
スッキリとは言えないけど、
 
我が家は、それでよいかな。

人それぞれだもんね。



↓洗いすぎてしょたしょたの
    我が家のトイレスリッパ