今日、出掛けた場所の近所に
新しいリサイクルショップを発見。

先日から、服の小数化を図っているが
やはり、その結果、
「買い直し」が必要になる。

中途半端な服を手離して
「これっ」という服をゲットする。

頭の中で、かなり形にして
探していた。

今日は、リサイクルの3枚の服を買った。

一枚目、仕事で必要なポロシャツ。
ラコステの薄黄色。
サイズぴったり。
嬉しいです( 〃▽〃)

黒と白のポロシャツを持っているけれど
どうしてももう1着必要に。
(白のポロシャツにシミをつけてしまったの(^_^;)漂白してみます。)

ホントは、ピンクを考えていたけど、次点で黄色。
まあ、よし。

次に、探していた夏用のブラウス。


シンプルで、ゆったりで
襟首が、すっきりしていて
ネックレスで表情が出せるものを
探していました。
ナチュラル系の
スタジオクリップのもの。
いつもお店を見ているのに、
見つけ出せなかったのね。
丈は、ちょっと短くするつもり。

もうひとつは、ボーダーTシャツ。


ちょっと消耗系かも。
クラウドナイン(初めて聞いた)(通販の会社らしい)の横ラインのTシャツ。
実は、夏用ボーダーは持っていなかった。

あんまりにもみんなが同じようなボーダーを着ているので、
必要と思いながらも
今まで買うのを躊躇していました。
けどこれなら嬉しい!
超安だったので、1シーズンで
終わりかも。

洗わないとわからないことって
ありますよね。

Tシャツは、よくわからないけど、

ほか2つの価格は、新品の3分の1くらい。
(後日調べたらラコステは1/4位でした。おもったよりも高いのねラコステ。)

状態は、新品に近いものを見極めて厳選。
(自分の目を信じるしかない。)

嬉しいことに、
着た感じは、とっても素敵!
嬉しいです。

中古は、
ものを選べば、
私は抵抗ありません。

今度は、処分するもの、持ち込みます!

今後、ほしいのは

白の軽めのジャケット。
一年中着られるもの。
襟なし丸首希望。
カジュアルパンツにも合って
入学式にも羽織れるものなら嬉しい。
はたして、そんなの見つかるかなあ。

後は、
黒のテロンとしたワンピース。
冠婚葬祭にも着られて、
一年中着られるもの。
ウエストが絞ってないもの。
長袖。
スクエア襟が好き。

後は、
縦縞のワンピース。
黒のジャケットの下に着ても合うもの。
堅い場所でも大丈夫なもの。
上のワンピースと同じ形でよし。

はは、3つもある。

仕事上、堅い服が必須なので
私の場合、
なかなか減っていきません。

今後も、服厳選計画、
ご期待ください\(^-^)/♪