こんにちは。

テンション下がりっぱなしの
今日です。
予定のない一日を
なんだかボーッと過ごしておりましたが

来週、宿泊学習に行く娘が
「リュックどこー?ないー」
というもので
仕方なく、探し始めました。

娘の部屋にある
「アウトドア専門クローゼット」
大きく言うと納戸化している所ですが
とりあえず、全部だして
(かなりクチャクチャに入っているので)
仕分け始めました、私。

ザクッザクッと仕分けて、
3袋のゴミ袋を作りました。

まあ、
子供の浮き輪、
130㎝の子供用スキーウエア
ザクザク捨てるものが出てきました。

私が若い頃にはまった
アウトドア用品もザックザク。
コッヘルやらミニ椅子やら
ろうそくランタン、
登山用衣類やら。
これらはまだ捨てられないけど。

懐かしい。
まあ、少しずつ少しずつ
片付けて、小さくしていきますわ。

で、結局
リュックがない。

今度は、息子の部屋も探索。

出てくる出てくる服・服・服。
息子は、ここ2年ぐらいで
ビューっと身長が20㎝以上伸びたため
笑えるような小さい服が
たくさん出てきた。
「懐かしい~」と
息子と二人で、
きゃあきゃあ腹を抱えながら処分。
なんで今までちゃんと
整理しなかったのか、私。

ここでまた2袋のゴミ袋。
トータルで
(ミニマリスト目指してから)
22袋位にはなったわね。

やっぱり、確実に数えるのって
難しいね。
つい違うゴミ袋に入れたり
何だかんだして(^_^;)

まあ、とにかく、一日一袋を
目指して行きましょう。

あ、それで、結局、
リュック見つからず。
どこやねん!

★番外編
捨てる前に写真に収めたい服。
子供三人がいつも来ていた
「あったかさん」

(写真、撮れたら
  後で張り付けておきますね。)

もう一枚は、もう捨てちゃったかな。