こんにちは。
昨日は、一日、同年代の家におよばれでした。

綺麗なお家でした。
いつも綺麗にしてる家の
可愛い奥さん。

ご本人は昔から「捨て魔」と言っていて
本当にモノがない。
そして、家中を可愛く飾ってます。

うわ~落ち込む。

家の中も、私も、家族仲も
イマイチな我が家。


いつも無口な私の旦那さんが
お酒を飲んで上機嫌になったところで
切り出した、
ホームステイ受け家の話。

やっぱりダメでした。
「家は人を泊めるところではない」

旦那さんの性格上、
多分難しいなあと思ってました。

残念。

なんだか、暗い今日。

せめて、
昨日見た綺麗な家の真似をして
今日また、捨ててみよう。

少しは心が晴れるかも。