今日は、夕方まで何もなし。

思う存分に、片付けと弾き語り練習が出来る。

しか~し!
なかなか進まない。
そうです。
私は、飽きっぽいのです。
多分、嫌なことは続かない。

そんな私が、開発した方法。

「ぷちぷち方法」

たった今、名付けました(^_^;)
チョーテキトー(^_^;)

実は、時間をぷちぷちと小さく区切って
行動に移す方法。

弾き語り練習10分
通常家事10分
弾き語り練習10分
特別片付け10分

などと、10分区切りで、作業をしていく。
タイマーをもって。
タイマーがなるまでは、頑張る。
タイマーがなっても、作業が切れないときは、
まあ、続けてもよい。
(でも、後で飽きちゃいそうなので、要注意。)

飽きっぽい私に、あう。

もう昼過ぎたけど、頑張るべし!