昨日の夜、鼻がつまってつまって眠れなかった。

原因がわからない。
風邪なのか?とも思うけれど
布団に入ったら、ひどくなったところをみると、違うかも。

昨日は、頑張って、娘とふたり
部屋を掃除した。
(娘と相部屋で寝ている)

その、ほこりが舞っているのだろうか?

いやいや、昨日は暖かかったから
家中の窓を開けていたので、
花粉?

わからない。

もしかしたら両方に反応しているのかも知れない。
とすると、結局は、排除しなければならないのって、ほこり?

こうなると、もう、
布製品が、憎たらしくなる。

クローゼットの中の服も減らしたい。
かけ布団もそろそろいらない。
捨ててしまいたい(もう古いし)。

いらないけど持ってる布製品が多いのだ。
テーブルクロスとか、膝掛けみたいなものとか肩掛けとか。
布はなかなか捨てられない。
(何かに使えると思って(^_^;))

コレがダメなんだよね。
わかってる。
捨てよ!捨てよ!捨てよ!

そしていろんなところのほこりを
拭いて拭いて、排除すべし!

鼻づまりになったときに、素直に
「風邪ひいちゃった」とだけ思う部屋に
私は住みたい。     

鼻づまりになると、口を開けて寝てしまい
結果、今日は、喉がガラガラのヒリヒリ。
これで、近々弾き語りのライブをしなくちゃいけないのか。最悪。

リビングにいても、鼻はつまるので
風邪かもしれないけど
やっぱり、はこりっぽいところに行きたくない。
部屋、綺麗にすべし。

たしか、俳優さんで、いたよね。
「最後から二番目の恋」に出てたメガネのおとこの人。(キョンキョンの会社の人かな)

ほこりが大嫌い?アレルギー?だから、
綿ものは一切排除したって。
布ものは、すべて化学製品「ポリプロピレンとかポリエステル」などにしてるって。

わかる~。