ゴミ袋は、12日目まで捨てた。

あと7日分のモノを捨てなくては。

さすがに、自分の意識は変わってきていて
家の中は、少しずつ
スッキリしてきた。
ただ、急いでいることもあり、
「完璧」な美しさではない。
写真でお見せするには、ちょっとなあ。

娘の部屋なら、ちょっとだけ。
人から見たらただの机だけど
これでも綺麗になりました(^_^;)

荒れてた部屋も、少し落ち着いて、よい感じ。

雑誌の「私のカントリー」を切り抜きしていたら
娘が関心を示したので
つい「毛塚千代」さんの本を貸したら
完全にはまってしまい
飾り付けに精をだしはじめた。

私がむかし雑貨衣料店「スタジオクリップ」で買い漁った雑貨たちが
部屋の至るところにばらまかれているのだが

見つけては集めて喜ぶ娘。


おいおい、経験者だからわかるけど
そういうカワイイ飾りつけは、
モノのない部屋にしてからじゃないと
ぐしゃぐしゃになるんだよ。

まあ、よい。
きっと飾りつけるために、
モノ減らしを頑張るだろう。

ミニマリストとは、少し違うけど、よし。