余裕の朝。

・・・気持ちが、ね。(^_^;)
家はまだまだ汚いけど。

昨日は、課題を提示したあと、
夜まで頑張った!

○娘の部屋
→とっとと、ざざっと私が片付けました!
    娘は久々にMyデスクで、宿題をした!
    これを機に、もっときれいにしてほしい。

「子供の部屋を親が片付けるなんて」と
思ったこともあったけど、
いつまでも娘が片付けられないときは
きっかけ作りに、手伝って、よし。
(ほ~んと、 人の部屋はさくさくっと、
  片付けられるんだよね私(^_^;))

○洗濯、夕飯、モップ他、家事一般
→よし。トイレ掃除念入りバージョンまで
    やった!気持ちイイ~!
    台所の引き出しも、片付けた~\(^-^)/♪

○弾き語り練習
→一曲しかできなかったけどね。まあよし。
   ちょっと急ごう!
   あ。ピアノレッスンの練習忘れた!

○私の部屋とリビングの掃除
→ははは。たいして変わってない(^_^;)
    やっぱり、いまひとつ
    やり方がわかってないんだろうなあ。
    やる気にならない。要改善(-_-)

今日の課題

①弾き語りの練習  2曲。(間に合うのか?)
   
   いつも、間際になると、
   新曲をやりたくなって、
   コードとりから始めてしまいそうになる。
   今回は、禁止。時間ないし。

②洗濯は、終わったので、他の家事

③ピアノレッスン用のピアノ練習
    今回は、リベルタンゴ。大好きな曲。
    思いっきりアレンジしたいけど、
    今はとりあえず、譜面通りに。

④必死で、リビング片付け(^_^;)

⑤必死で、私の部屋片付け(^_^;)

⑥息子のフォロー

息子が、学校帰りに行くはずのピアノレッスン。
譜面を持って行ってない。忘れてる。

もう、何度も同じことがあって、
ピアノの先生に迷惑をかけているので
仕方なく、学校に届ける予定。

朝も、朝練に遅刻しそうで、車で送ったのに。

心を鬼にして、
むやみに手伝わないように改めて決意。
人に迷惑をかけないなら、手伝わない。
(朝練は、送らなくてよかったな)

今日、夜、息子が帰ったら
しっかり言って聞かせよう。


さあ、金曜日。
平日の最後。
マット類も、洗おう!