もう、なんだかやけくそになってきた。
苦笑い。

片付けは済んでないのに
用事が増えてきて、
のんびり構えている場合ではない。
笑ってる場合でもない。

お休みは、あと、二週間しかないのに。

ああ、それなのに、私は今、
カフェ。

用事の帰りなので、許す、自分。

昨日、娘と待ち合わせをして
雨の中、仕方なく入ったカフェ。
久々に食べたN.Y.チーズケーキが
むちゃくちゃおいしかった。

電車を降りたら、また、食べたくなって
またそのお見せに入ってしまった。

味も濃いし、とろけるんだよぉ。

昔は、「N.Y.チーズケーキ」
という名前が、なかった。
(わからなかった)

だから、この味を求めて
色んなチーズケーキを頼んだものだ。
(なかなか行き当たらなかったけど)

思い出すのは、若い頃通った
喫茶店のチーズケーキ。
ココアとセットで、よく頼んだ。
ここでN.Y.チーズケーキを
初めて食べたんだな。


昨日来たときに、お店の方に
「コーヒーはどれになさいますか?」
と聞かれて
「苦くないほうで」と答えた。

今日も
「苦くないほうで」と答えたら
お店のお姉さんが、
「今日は、こちらがおすすめです」と答えてくれた。

「もしかして、私が昨日も聞いた方ですか?」と聞いたら
「そうです」
と、微笑んでくれた。

人って、いいねえ。