私は、昼寝が大好き。

幸せな、高品質の昼寝とは、
ほんとに眠いときに、さらっと寝る、
昼寝。

実は私、眠くないのに寝続けると
決まって、悪夢を見る。

「自分か犯罪者で追われてる」とか
「家族が死ぬ」とか
「お化けに襲われる」とか
「すごく困る」ような夢。

「オイコラ寝てんじゃない~」
という、神様からの忠告だろう。


人間、ランチのあとなど、どうしても眠くなることってある。
昼寝なんてしないで、
働けー!って言われるかもしれないけど
ほんとに眠いときは、寝よう。

例えば、今日は、
息子の部活の朝練と、娘のお弁当準備二日目で、朝は5時に起きた。

さっき、耐えきれない睡魔に襲われ
ベッドへ。
昼寝もきちんと布団に入りたい。
ただし、時間は、45分。

Googleちゃんに
「45分経ったら起こして」と
お願いする。

これが快適。
依頼が、暗示のように働いて
45分で、ぐぐっと寝て、直前に目が覚める。
スッキリ!
たぶん私は、45分が、ピッタリ!

これで、夜までバリバリ頑張ろう!

体が勝負の決め所!
無理しないこと。