10日目がやって来ました。

もう、ダメ。
全くどうしたらよいかわからない。
ソファに座って考える。

もちろんミニマリスト以前→普通の家以前。
散らかってる部屋。
捨てろと言われても、いらないものなんてない・・・と思ってしまう。
片付けてと言われても・・・
多分、しまう場所がないのだ。
机の上のもの。床においてあるもの。
椅子の上にかけてあるもの。

「コツコツ」が課題なのはわかる。
それしかないから。

私は、このブログで、
朝、課題を書き、それを夜までにこなす。

出きることは多分それだけ。
そう、少しずつ、実行する。

そしてそれと並行して
無理矢理にでも
毎日ミニマゴミ袋を埋めて、捨てること。

今日は10日目だけれど、
9日目のゴミ袋も空。
2日分捨てること!
自分に言い聞かせる。

【今日の課題】
①リビングのテーブルの上を片す

はい、山積みです。従って、誰も使っていない(^_^;)

②雛人形を片して五月人形を飾る

お恥ずかしい話ですが、我が家は、娘も息子もいるので、人形は2セット。
旦那の部屋の押し入れに入ってる人形。
旦那の荷物が、たくさんその前に置いてある。
ギター5本も含む。それをよけて入れ換えをするのは、かなり面倒な作業。
ゆううつ。

そこで、毎年出し入れ1回制度をとっています(^_^;)
3月前に雛人形をだし、4月半ばに五月人形と入れ換える。そして5月半ばに五月人形をしまう。
展示期間は男女平等に。
(結構、コレが大事なの(^_^;))
やるか、本日!


恥ずかしいけど写真のせます。
アフター写真もブログに乗せたいから。

③文具を半分すてる

よっしゃあ!これこそやっとミニマリストに近づく作業!本題!
やってみよう!

はい、以上!
なんだかやる気出てきた!
ごれを、夕方五時までにやる!
五時にまたブログアップ!

待ってて。頑張るから。