6日目の朝。
昨日、5日目のミニマゴミ袋は、

一袋にも至っていない。
ただ、部屋のゴミを集めただけのような量。
「モノを捨てる」って、一体、どうしたらよいのか?
捨て慣れしていない私には、やはり難しい・・・。
例えば、さっき、ピアノ横にあるがらくた箱(何日前かに登場した)の3箱を2箱にまとめてみた。(私にしてはスバラシイ!)

そのとき残った、これ。

こういうのって、皆さん、そのまま捨てますか?
グリップ、安全ピン、ネジ、おもちゃのカケラ・・・
ひとつひとつ片すと時間がかかります。
かといってポイとはできない。
・・・・・。
やっぱり、ひとつひとつ片すしかないよね。
ここを耐えて、実行するしかないよね。
はい、やります(^_^;)

今日は、月曜日。旦那は出勤。
パラダイス!

私と共同部屋で生活している末娘が、「配置替え」を申し出た。
クローゼットが遠くて、うまく衣類が片付けられない、と。
実はクローゼットの前に、私の荷物が山積みになっているのであった。

今日は、配置替えを実行することにする。
配置替え、大好き\(^-^)/♪
なんか、そこから、綺麗な使いやすい部屋が生まれるような気がして!

今日の課題は、配置替えと、4月3日No.2のゴミ袋!


とりあえず、やってみよう!
(点々の所は娘のもの)
(細かい所を何も決めずに実行しようとするところが、私らしい(^_^;))

私のように、すぐに部屋を散らかしてしまう人間は、できるだけ、自分のスペースを持たない方がよいのかもしれない。
これ、今日の教訓。
さて、1日頑張るぞ!