がんばったことをもうひとつ。

掛け布団を干しました。
着ていた毛布2枚も洗いました。
敷きパットも洗いました。
(敷き布団は、エアウェーブ風のものなので干さなくて大丈夫)

すみません、こんなことが、私にとっては新鮮。
一辺に全部出来た晴天に感謝。
マメにやればよかったのね。

さすがに、花粉の季節の寝るときの「目がかゆい」が起こらない。
布団のせいだったの?ほこりは、干してとれたの?
よくわからないけど、しばらくやってなかったのがいけなかったのね。
外に干して花粉が付くことを恐れていたけど、違ったのね。
ほこりや汚れだったのね。
もしかしたら、ダニとかかも。

やっぱり清潔が大事。
家族よ、ごめんなさい。明日からすぐ洗濯するからね。
(旦那は自分で定期的に行っていて問題外。)

自分と子供三人分。働いている時期でも、順番に土日で洗っていけば大丈夫と見た。
了解。
頑張ろう。