クローゼットの洋服は、なんだかちょびっとしか減らなかったものの、今回、成果をあげられたことがある。

それは、クローゼットの下においてある衣装ケースの整頓。
一段目には、タンクトップ、下着用Tシャツ等が入っている。

コレが今までぐちゃぐちゃであった。
なぜかぐちゃぐちゃになるかというと、
私と同類の方ならわかるだろう。
急いでいる出がけに荒らしてしまうのだ。

「黒のタンクトップはどこだ」
「これは半袖だ違う」「これは長袖」
「これはレギンスだ~」と。

着る服を前もって用意するような、落ち着いた性格ではない。
出掛ける直前の、そう、5分前くらいで着る服を探しまくる。
あれでもないこれでもないと着散らかす。
コレが部屋を荒らす要因。

帰ってきてからは、片付けることなど忘れている。
だから、部屋が荒れる。

今回、私は新聞で小さな深い箱をいくつも折って作った。
その箱に
「タンクトップ―黒色・灰色・白色」
「半袖シャツ―黒色・灰色・白色」
「長袖シャツ―黒色・灰色・白色」
を美しく並べた。
複数あったものは処分して、各一枚にした。

おお!これは、絶対使いやすい!
涙・涙!すぐとれる!
新聞で作った入れ物、今度紹介します。
たぶん、印字が防虫にもなると思うの。
ああ、英字新聞ならもっとおしゃれだったなあ。

これらの服は、着て、洗濯してから、ちゃんと戻すことができれば、きっとカンペキ!

今夜は気持ちよく眠れそう。

・・・と思ったが、実は、リビングには私の部屋から運んだどうにもならないものたちが数多く散乱しており・・・

ちょっとはじっこによせてきたけど、
きっと旦那は、見たらいやがるだろうなあ。

今日はまだ帰ってこない。
ええい、寝てしまえ~!