今日、
洗濯をしていて床を濡らしたとき
雑巾を取ろうと思って

これが出てきた。

ミッキーのバスタオル。

保険屋さんかなんかで
もらったものだと思う。

長年息子が愛用していた。
これを体に巻いた
かわいい写真もある。

ボロボロになっても息子は使っていたが
とうとうある日、
真ん中から裂けてしまって(^_^;)

さすがにもう使えないと思ったとき

雑巾としてとっておいた。

実は、こんなのがたくさんある。

女の子キャラのハンカチとか。

もう娘たちは使っていなくて
使ってるのは私だけ。
キティちゃんとかディズニーとか。

ミニマリストさんたちがやっているように
細かく切ったりして

ウエスとして使うように
準備したらよいのよね。


【ミニマリストの心得】

要らなくなったものを
「あ、これ使える!」と思ったけど
すぐ利用出来ないときは
とっておいてはダメです(*_*)

雑巾用とか、パシャマ用がいいとかね。
すぐに使えるならいいのだけど

いつか、などと思って
きちんとすぐに再利用はじめないなら

すてなさい、私。

はい(^_^;)