今の時代って、クレジットカードを持っている人はきっと多いですよね。

私が現在使っているクレジットカードは2枚あります。
とりあえず、用途に合わせて使ってます。

1枚は年会費が無料。もう一枚は、高ーい年会費を払って持っているのですが・・・
無料といっても、一定の条件に満たした場合に無料が適用って事で。(公共料金の引き落としとかが対象です)
それならクレジットカードで払っても全く問題無いでしょ。

で、私が重視しているのはポイントです! 
主婦だからねー、ポイントが溜まるってなると惹かれちゃう感じなんだよね。
そんなこんなで、もう何年も愛用中!!
で、溜まったポイントはJCBギフトカードに交換するのが我が家のペース。

そして年会費があるカードなんだけど。。。
1万5千円も払っていますー
主婦の、家族の1万5千円って決死の覚悟よ!
マジで。
マイルを貯める為に持っているクレジットカード。
私は年に数回海外旅行へ行くのね。
だから、マイルが溜まる筈。
今のカードを持つ前は、マイル貯めるなんて考えもしなかった私なんだけど、
周りの勧めとかがあって、結局持ち始めたっていう訳。
特別飛行機に乗るだけがマイル貯められる訳じゃなくて、買い物で貯められる!
だから、正直もうマイルに移行したら結構溜まっているんじゃないかなー。

年会費は、無料がいいと思うけど・・・
でもねーその後の使い方によっては年会費ありの方が良しって事もあるかもよー。