使えないクレジットカードは? | 作ってみよう!クレジットカード
    外は晴れているんですけど、凄い風が吹いてます
    1年生になるチビちゃんが行事で出て行ったから少し心配です。 

    クレジットカードって、皆何枚かは持っていますよね?
    使ってるクレジットカード会社のメリットってどんな事ですか?
    私は今、新規入会をしようか迷い中なんです。
    主婦だと、クレジットカードも上手に使い訳しないとですからね。
    田舎って凄く住みやすいし、子供ちゃんには本当に良いと思うんだけど、
    やっぱり不便な事って言うのも結構ある。
    私は完全にクレジットカード派なんだけど、それが使えない会社が結構あるんだなー。。。
    田舎で使える多くがJCB・MASTER・VISAって感じで、
    本当に一般的なクレジットカード。
    まあ、完全に大手ですよね。 だから納得するけど。

    私が今まで使っていた「アメックスカード」なんて、
    田舎じゃ何それ?的な。
    レジってパートとかのおばちゃんが多いでしょ。
    すると、「何コレ?何処のなの?使えるのか判んないよ?」なんて言われるし、
    大きな声すぎるしね(*_*;
    メッチャ恥ずかしいわ

    クレジットカードってそれぞれの会社によってサービスがまちまち。
    ポイントの付き方(一定額使うとポイントが○倍)とかマイル(飛行機で使える)が溜まる。
    キャッシュバック(現金化で使用可能)とかもあるでしょ。
    特典が違うんだから、絶対に比べないとでしょ!