奇跡のオッサン | 暮部拓哉オフィシャルブログ Powered by Ameba

奇跡のオッサン

久々の更新ですみません。。

明後日のARTRION

「21世紀のフォークロア全集 十」~魂を揺らす~
ですが
想いがあるので少しだけ綴らせて下さい。





当初、こちらのイベント、見に行こうと思ってました。
というのも、出演される今西太一さん

この方は、僕が上京した2000年の
東京で初めてのLIVEの共演者なのです。

その初めての東京ライブは
まさかの一時間ずつのツーマンライブでした。

僕が一時間歌い終わると
今西さんはチェリーサンバーストのGibson B-25を抱え
ハーモニカをぶら下げ
35ボーイというアルバムを出されたばかりで
townという曲を叫ぶように歌ってました。

「なにこれ、、かっこよすぎるやん・・」

その瞬間から今日の今日まで
僕の音楽に多大なる刺激と影響を下さっている方です。

ただその後今西さんは活動を京都を中心にされ
共演はその年の冬に大阪の中津ミノヤホールにて
ツーマンを一度。のみとなりました。

35ボーイ
当時の今西太一さん、35歳
当時の僕、20歳

そして今、僕、35歳。。

なんて話を
先日ARTRIONにて夜な夜な酔っぱらいながら
代々木原シゲル君としていたところ
今回のライブを知り

よし、見に行くしかない!と予定していたのでした。


ところが・・ところがです

このイベントに急遽出演出来なくなった方がいて
出演者を探しているという事になったそうで

代々木原君がいつの間にか
主催者のhuenicaさんにこの話をしてくれており
そしてそれを快く受け止めて頂き

急遽オープニングゲストという形で
出演させて頂ける事になりました!


という事で明後日、

巷で「奇跡のオッサン」と呼ばれている
今西太一さん。
そしてそのイズムを確実に受け継いでいるであろう
主催のhuenicaさん。
お二方のライブをオープニングでしっかりと温められるよう
つとめたいと思います。

お時間ある方は是非ご予約下さい。

■5/24(日)西荻窪 ARTRION

huenica Presents
「21世紀のフォークロア全集 十」~魂を揺らす~
OPEN 18:00 / START 19:00
CHARGE ¥2,500+1drink
出演:今西太一/huenica/opening guest 暮部拓哉