新東京歌人 | 暮部拓哉オフィシャルブログ Powered by Ameba

新東京歌人

昨日は六本木 the 1633 Tokyoにて
イベント「新東京歌人」でした。

寒い一日でしたがご来場下さいまして本当にどうもありがとうございました。僕は関東では今年最後のライブでもあったし、しっかり歌いきりたいライブでした。


以下少しだけ



__.JPG


リハーサル中の石井里佳ちゃん。
本番でも聞かせてくれたお母さんからの手紙の最後の一行がタイトルになっている曲、曲も歌詞もその歌声もすっと心に入ってくるいい歌でした。
みんなにそうだったんですが、スタジオでは聞き取れなかった歌詞だったりその歌声だったりがライブハウスであらためてしっかり聞いて、こういう事だったのかと驚きっぱなしでした。


__.JPG

開場前。
今回O.Aで盛り上げてくれたのはSOUL BETTING GROUNDのGAIN君
写真撮れなかったんだけど僕は3度目ましてで、同い年。
アコースティックなイベントの中、HIPHOPやってくれました。
気持ちがSOULがとてもカッコいい人間だと思います。

__.JPG


そして高田リオン君
以前一緒にやった時はこれまた六本木でテレ朝のumuという
イベントスペースでした。あれから2年弱くらい。
高田リオンはちゃんと高田リオンの歌を歌っているんだなぁと
とてもいいライブをしてました。

竹越かずゆきさんはめちゃくちゃ大人の世界。
さらに演奏、歌のうまさ安定感が半端なかった!
ちょっと色々教わりたいです。


僕の時間は
FLY(弾き語り)
ファミリーレストラン(with AG:田村武也、EG:木原良輔)
中央線(弾き語り with Vo:石井里佳)
skip on the beat it ! (新曲 with BAND)
HANA (with BAND)

とにかく、色んな出来はどうであれ、しっかり歌えました。


__.JPG

そして、おがさわらあいちゃん
この日はバラードを封印してアップテンポな曲ばかりという事だったけど
新曲もいっぱい増えててさらに昨日はなかったけど最近は弾き語りもやるんですが、これがまためちゃいいんだ。違う面をたくさん見せてくれます。



本編最後に全員で
星屑デイズ(新東京歌人テーマ曲 作:田村武也)

そして頂いたアンコールで

春よ来い(松任谷由実)
Merry Xmas in summer(KUWATA BAND)

を歌いました。

この日のメンバーはBa:荒砥亮太、マーシー Dr:遠藤徳光 EG:木原良輔 Pf:小松由佳 Key:竹越かずゆき AG:田村武也 PA:大塚さん でした! そして伊藤さんはじめ1633のスタッフの皆さん
皆さん本当にお疲れさまでした。そしてどうもありがとう!来年もまた何か一緒に出来たら嬉しいです。

最後に、みんなで歌えたり長い時間お付き合いくださってとても嬉しかったです。
どうもありがとうございました!