沖縄、西表島。 | 暮部拓哉オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖縄、西表島。


色々とハプニングがありつつも
同日にたどり着いた石垣島
一日目はここで
翌日、西表島入りしました。

しかし、こんなに遠いんやな~。

__.JPG


石垣空港。とにかく蒸し暑い。


__.JPG


宿に着くと、晩ご飯を待っていてくれた
瞬ちゃん、カマジュンらと合流し
遅めのご飯。ゴーヤーチャンプルやソーキなど。


__.JPG


コンビニにはウコン系のHELPが
ここぞとばかりに幅をきかせていて頼もしい!


__.JPG



さあ翌朝の離島船着き場。
二日目にしてちゃんと海を見たけど
晴れていたのもあって、とても奇麗!!
ただめちゃくちゃ暑い・・・蒸し暑い。


__.JPG


小一時間で西表島に到着。
ここが民宿マリウド。今回の会場は
ここの庭です。


__.JPG


ハンモック2台、確実にここが特等席。


__.JPG


マニキュアじゃあないよ。
カナブンもエメラルドグリーン。



__.JPG


ついてすぐに連れて行ってもらった昼ご飯・・・


__.JPG


オススメされたのは
すみ汁定食!?
整腸作用もあるということで
「全部飲み干して下さいね」と店員さん。

しかし、やってきたすみ汁は思ってた以上に大きく
のちにこれに大きく苦しめられた
僕とマーシーなのでした。


__.JPG


車からみた西表ジャングル!!
何かわからんけど、確実に本州の森とは違う気がする。


__.JPG


そして、初めて見たマングローブ!!
僕の知る日本にはありません。


__.JPG


そんなこんな、八音祭。ご飯から戻り
最初のリハーサル、iora(アイオラ)さんで完全に
心奪われました。凄い人たちがいるもんだ。
この空と海と空気が最高ににあってます。
いやーそのリズムに心躍らされました。感動した。

後は湯田&山田feat. 伊藤大輔
これまた、たまらんユニットでした。
ものすごテクをさらっと心地よくというのかなぁ。
初めてきいた、そんな音楽。
大輔くんの声も、ほんまナイスボイスでした。


__.JPG

本番が始まると人が集まり出しいい雰囲気に。

カマジュン、瞬ちゃん、ええ感じに響きわたってたな。
沖縄ツアーお疲れさま!
最後までほんまに頭が下がるわ。


__.JPG


ステージはお客さんまでの距離が少しあって
それが凄く難しいんやけど・・・
皆すばらしい!!

__.JPG


僕とマーシーも沖縄バージョンな感じでアレンジしてのぞんだ。
僕は僕でしかないのでしっかり言葉を届けてきたんやけど。
この空の下で歌いたい言葉はもっとあるようなきがするな。
しかし最高に楽しかった。
野外の音楽祭ってこれやん!とも思った。
ということで今回の経験でこの景色にぴったりな曲が
産まれることでしょう。


今回呼んでくれたマリウドのTっちゃんは
もともと僕らの専門時代の音楽仲間で
今はここで暮らしてるんだけど
この音楽祭をガッツリしきっていて
そしていつの間にかどっぷりうみんちゅになっていて
呼んでくれたのです。

そして色んなところへ連れて行ってもらったんだけど
わざわざ休みをとってガイドしてくれました。
ほんまありがとう!!


__.JPG

ピナイサーラの滝!!!

__.JPG

マングローブの森!!

__.JPG

何か知らんけど、水が引いたところ!!!

__.JPG


海!!!!


__.JPG

穫った魚!!!!青いのはイラブチャーという魚。
刺身用が欲しかったんや!

ちなみにTっちゃんが穫ったんやけど・・


__.JPG


あれがこうなった!!


この年になって初めてづくしの旅が出来るなんて・・
色んな感動、刺激、たっぷり遊んだな。

ということでブログ数日たってしまいましたが
無事、戻ってきてます。ただいま!
あれ以上いると戻って来れないような気がする
そんな島でした。


__.JPG


今回とても活躍した、ハードケースを背負える奴。
最後の最後自宅前で、ひもが緩み
危うくギターを落とすところだった。いやちょっと落とした。
便利だけど、使ってる人いたら気をつけてね。

ではでは。

ちなみに部活三昧か!ってくらい黒部拓哉です。