東京タワー | 暮部拓哉オフィシャルブログ Powered by Ameba

東京タワー

先日のイベント
新東京フォークデイズのテーマソング

「東京タワー」

イベントの最後に皆で歌いました。



「東京タワー」


東京ではスカイツリーが600mを越え
日本はおろか世界一の電波塔になった
若かった僕らが見上げてた夢
夜風に揺れてた 赤羽橋

二つ並んだ同じ形の鍵を君は眺めて
見分けが付かなくなるのがどこか幸せと言った
窮屈なアパートで何度も夢を見て
信じた未来をただ見つめていた

愛してるだけじゃ 叶わない事や
結ばれない事が今ならわかるのに

幸せにしていますか どんな風に笑っていますか
街並みが変わるたび 少し寂しくなるけど
君は覚えてますか 小さな愛のための涙や
大人になりきれない 不器用で真っ直ぐな想いを
閉じ込めてた ほらあの東京タワー


たった一つがうまくいかずに季節が通り過ぎてく
それでも笑ってくれる君の事が苦しかった
傷つけあって行き場をなくした
僕らの夢はどこへ行ったろう

時に僕らは寄り道したり迷い込んでしまったり
急いでみたり戻ってみたり振り返ってみたり
だけど大切な事はたどり着く事じゃなく
その途中の道で見た夢たち

僕は一人夜風の中
失したものも たくさんあったけど

幸せにしているから あの日の様に笑っているから
二人の扉はもう開く事はないけど
思い出さなくなっても いつまでも忘れはしないから
君は君の心の大切な人を思って
いつまでも夢を見続けて


君のために歌うよ 向かい風にも負けない歌を
変わらない君でいてそっと優しく咲いていて

幸せにしていますか どんな風に笑っていますか
街並みが変わるたび 少し寂しくなるけど
君は覚えてますか 小さな愛のための涙や
大人になりきれない 不器用で真っ直ぐな想いを
受け止めて 僕らの東京タワー
あの日の東京タワー


東京ではスカイツリーが600mを越え
日本はおろか世界一の電波塔になった
僕にも君にも 塗り替えた日々がある
この場所へおいていこう 時代(とき)の欠片を


詞 : 暮部拓哉 • 田村武也