趣味が仕事になる人の手相(知能線) | aiの手相・スピリチュアルブログ

aiの手相・スピリチュアルブログ

大好きな手相、占い、スピリチュアル、心理学に関する事を発信していくブログです。

今日は、手相の中の三大基本線の一つ「知能線」のお話です。

 

 

知能線とは、親指と人差し指の間から出発し、小指側に向かって手の平を横断するように伸びる線のことです。

 

 

知能線は別名「頭脳線」と呼ばれる事もあります。

 

 

知能線にしても頭脳線にしても、名前からして頭に関する線なんだろうなぁと想像が付くと思いますが、

 

 

まさにその通り!

 

 

感情線が「心」を表す線なら、知能線は「頭」を表す線なんですねウインク

 

 

頭と言っても、頭の良い悪いを視るわけではありません。

 

 

その人の能力適性や思考方向などの頭の方向性を表す線なのです。

 

 

そして視るべきところも色々あって、

 

 

線の出発点や終点、枝分かれや知能線の本数などから読み解いていきます。

 

 

ですが今回取り上げたい知能線は一つ!

 

 

線が途中から角度を付けて折れ曲っているかいなかビックリマーク

 

 

ここを見て下さい。

 

 

真っ直ぐ伸びていた知能線が、突然カクッと折れ曲って下降して伸びている方、いらっしゃいませんか?

 

 

そんな知能線を持つあなたはズバリキラキラ

 

 

『趣味を仕事にできる人』ですよ爆  笑びっくりマーク

 

 

それはなぜか・・・?

 

 

この知能線を持つ人は、好きなものやハマったものはとことん深めて深掘りしていくタイプなので、

 

 

研究心が高く、閃きではなくやりこむことで、平均的な人を超えていきます。

 

 

好きなことじゃないと続かないという特徴はありますが、好きなことであればとことん頑張れる才能をお持ちなんです。

 

 

ですから、自分の好きなことや趣味を徹底的に研究して突き詰めて行くことで、結果的に趣味を仕事にしていくことができるでしょう。

 

 

しかも、真っ直ぐ伸びていた知能線が途中で下降するということは、現実と理想とを組み合わせた知能線とも言えるので、夢やロマンを現実に変えていくことが出来る力を持っているとも言えます。

 

 

夢に見ていたステキなカフェをしっかり黒字にする手腕を兼ね備えている人、みたいな感じですねキューン

 

 

夢を実現する能力に長けた人ですから、この知能線をお持ちの方は、世間一般に染まることなく、自分の感覚を信じて好きなことを突き詰めて欲しいと思います。

 

 

自分の感性を抑えたりすると本来の良さが発揮できなくなってしまいますから、自分の気持ちに正直に、やりたい事にとことん向き合って行きましょう!!

 

 

好きなこと、やりたい事を仕事に出来るって、最高にステキな事ですねラブラブ