熱波と豪雨

どちらがましかショボーン

今回の豪雨は20代の若い警察官が

救助に向かって亡くなったとかプンプン

簡単に警察を呼ぶ人がいますが

呼ぶ前になぜ自分なりに避難できなかったのか

危険を甘く見て

人に迷惑をかけないように

私も全力で気をつけないようにしないと

しかし、呼ぶことを躊躇して

大変なことになることもある

私が骨折した時

救急車を呼ぶことが申し訳なくて

朝まで待って何とか治るのではと躊躇しました

「すみません、すみません」と何度もお詫びをして

救急車に乗せていただきました

私が救急車を使わなければもしかしたら

もっと緊急の人のところに早くいけたのでは

税金を使ってしまったな

何だか申し訳ない気持ちでいっぱいになりました

今も救急車を見ると「申し訳ない」と思う気持ちと

必ず救急車を優先することを心がけています

 

生きていると色々あります

人に迷惑をかけず

精一杯楽しんで生きていくこと

あと残された命を心がけて時間を過ごしていきます!!