今朝は4時半ころに目が覚めました口笛

いつもなら仕事の真っ最中です

今日はお休みでしたから

夜に寝るという普通の生活をして良いのですが

30年位夜勤の仕事をすると

習慣で夜は目が覚めます笑い泣き

そして、朝からゴソゴソとする・・・

これが休日の過ごし方ですえー

 

休日は皆様はショッピングや趣味にと楽しまれるのでしょう

私にとっての癒しは

自分の部屋で

コソコソ動いてのんびりすること

今日は鉢植えの手入れと冬のセーターを洗濯し

もちろん布団も朝から干してしまいましたニヤニヤ

 

若かりし頃は

お金儲けを考えて

不動産屋になれば大きなお金を手に入れることができる

お金があれば好きなものが購入できる

家族に贅沢をさせてあげることができる

お金で何もかも解決し幸せになれる

そんな風に考えたこともあります

それが成功者と思っていました

しかし、自分にはそんな力もなく

失敗ばかりで裕福になることは全くなく

きっとまわりと比べたら底辺の暮らしと思いますガーン

でも、お金はなくても工夫で心は豊かに暮らせます

良く笑い話にしますが

33歳で一人になったとき手元には86円しかなく笑い泣きあせるあせるあせる

3日後の給料日まで勤務先の昼食と

インスタントうどんを限界まで薄味にして空腹を紛らしました爆  笑

あれって、全く悲壮感はなく

「生きていく」

ただそれだけでしたグッド!

 

人間て本当に必要なものは何なのでしょうかはてなマーク

全てを失うと見えてくるときがあります

はてなマーク

成功者って本当はどんな人を言うのでしょうか

 

あなたの望んでいることは

まわりとの比較やどう思われているかとか

見栄からくるものに左右されていませんか?

 

自分らしい幸福感を知ること

難しいですがそうしていきたいものですキラキラキラキラキラキラ