ポカポカ陽気です音譜音譜音譜

春の兆しです晴れ

 

腐ったミカンの方程式・・・

 

嫌な言葉ですが

人材がいないと

人数だけそろえたら

何とかなると思う上層部がいます

 

仕事をするうえで

適材適所と言いますが

それを本当に実行している会社少ないと思います

 

「教育をする」

その名目で会社の思う人間に育てようとする真顔

それって

本当にやる気のある人間を失ってしまうことになることを

役職のある人はわかっていません

 

人として悪い人は極少数です

 

人の能力をしっかりと把握し

何処に位置付けるかを鮮明に分析することは

とても難しいことです

しかし

労働人口が減っていく中

上層部は数の定義から

いかに個人の能力を活かすことができるか

特徴のある人材をどこに配置するか

必要でない人を数の論議で抱え込まないか

 

こんな

普通のことが管理できる企業が

これからは発展していくのではと思う毎日です

 

古い体制の会社は

加速して淘汰されていくでしょう!!

 

今日は何だか心がザワザワしますプンプン