今日も晴天晴れ晴れ晴れ

風は強く寒いですが

気持ち良い日ですドキドキ

 

昨年から少し体調がすぐれず

生きることへの意欲も無くなっていました

ただ、時間を過ごすことが多くなり

「めんどう」

こんな気持ちになることもしばしばショボーン

このところ

部屋を掃除して

生活のための仕事を辞めることを視野に入れて

自分のこれからを考え始めたら

体の調子が良くなったような気がします

 

人は

「無理はできません」

もし、頑張っても

長くは続きません

私は30年仕事をすることで

自分を鼓舞してきました

そして、それが良いことであり

かっこいいこと

そして

「生きるためには仕事するしかない」(お腹がすくので笑い泣き

そんな気持ちで時間を費やしてきました

 

そんな生き方をする時間もあります

仕事は宝です宝石赤宝石赤宝石赤

自分の人生の中で大切なものです

でも

したくない仕事を生活のためにするのは

なかなか根性がいります

 

この頃

仕事について深く考えるようになりました

 

仕事は、私を助けてくれました

一人の寂しさを支えてくれてきました

その仕事が

私にとって代わる時期が来たのでしょうか?

 

もし

仕事が辛い方がいらっしゃいましたら

ゆっくりお話をしましょうね照れ音譜