暑かった~~~プンプン

今日もいっぱい働きました!!

基本的に私は働くことが好きなのかもしれません

生活の中で一番使う時間は仕事です

体が続く限り

何かしらの仕事をしていくのかなぁ~えー

 

先日

とても仕事ができる人が

「仕事を辞める」

と言い出した

その理由は

「この会社に求められていないから」

「必要とされていないから」

そう涙を浮かべていました

その姿は

私が会社を辞めたときの自分の姿です

会社が嫌いなわけでない

でも

自分が頑張ったことが評価どころか

マイナス評価だったことを突き付けられた気がする

そんな状況になったからです

その人もそうです

自分の限界まで

人知れず頑張っていました

それなのに、その気持ちを踏みにじる会社の対応・・・

 

でも

ここで大切なのは

こんな裏切り者の会社なのですから

それに気がついたのなら

利用させてもらいましょうパー

自分で勝手に尽くしたのなら

気がついた時点で気持ちを切り替えることですビックリマーク

せっかく尽くしたのであれば

ある程度お返しをしていただくまで

その会社に寄生してみるのも良いのですえー

その間に

次の自分の生き方を考えましょうキラキラ

 

嫌になったから

すぐ辞めるのは

少し考えものですよ音譜

準備期間を設けて

次のステージに進むことですよグッド!