今日は鏡開きですキラキラ

知らない人も多くなりましたニヤニヤ

季節の行事は

ないがしろにされつつあります

それは

人それぞれ興味のあることが多くなったからでしょうかはてなマーク

楽しみかたもその人により違います

昔は行事があり

それを楽しみに毎日を過ごすことが普通でした

この頃は楽しいことが細分化されました

それが良いことか悪いことなのか

これから結果としてジワジワと現れてきます

「あの時、、○○しておけば」

そんなことが無いようにしたいものです

 

個性

 

そういうけれど

本当に個性を生かすことが必要なのか・・・

個性とは何なのかはてなマーク

あと何十年もしたとき

結果が出るのでしょうビックリマーク

 

私は

あまり良い方向には向かないのではと思う

昭和の人間です

 

日本らしく

個性のない世の中が

意外に平和につながるのではと思うこの頃です

 

常識

 

これが曖昧になり

一生懸命な人が

苦労しないように祈るばかりですショボーン