鑑定より
自分の生活を支えている仕事
コールセンターです
昔
女性が自活するには(離婚とかで)
生命保険
不動産
水商売
と言われてきました
そして
今は
コールセンターもそうかと・・・
言葉で
感謝されたり
サンドバックになったり
かなりな精神的負担はかかります
でも
クレームいう人は
心に傷があるのです
「てめーに社会をわからせてやるよ」
そんなことはよく言われます
その言っている人は
きっと自分が言われたのでしょう
いわれのない感情を
あくまでも受け入れていくのが
コールセンターの仕事の一つでもあります
ただ
腹が立つのは
何かトラブルがあると
◆時給を下げられる◆
という制裁を受けることです
相手が
どんな人かは関係ないのです
それより
誰のせいにするかなんです
皆様が感じている矛盾は
色んな所であります
身近に悩んでいる人がいたら
今日は耳を傾けてあげましょう