曇天ですね

日中は晴れそうですので

今日もお洗濯とお掃除に力を入れたいと思いますニコニコ

今年は自分自身が学びの年ですので

家にいるときはできるだけ料理は手抜きせず

食を大切にして体づくりをしたいと思います

家の中も余分な物とは同居しないで

シンプルにしたいです

そして、環境を整え、勉強していきたいと思います

目標を掲げるには自分を高めていかないと

言うだけ番長になってしまいます

今日はそんなことをしっかり考えたいときです

自分が今どんな状態にあるのか

人に要望していることが

本当は自分が望むのは時期尚早ではないのかと考えるときです

要望できる資格を得るほど自分ができているのか

そう、自問自答するときです

いつも例えるのですが

「太ったエステシャンに施術をしてもらいたいですか?」と

パートナーを得たいとき

「あなたの前に現れている人はあなたの合わせ鏡ですよ」と

もし、今何かを望んでいるなら

それは自分が望むに値することなのか

今の状態がどうなのか

 

今日は少し考えてみましょう

大き過ぎる服もちんちくりんな服も

不格好ですからねあせる

 

では、意義ある一日を!!