子供の頃のヒーロー

 

 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


みんな大好き『それいけ!アンパンマン』


アンパンマンではなく、


バイキンマンが好きだったそうですっ。





幼稚園では色んな子がいて、


電話のおもちゃに限りがあるのに、


一生離さない子とか、



お父さんもお母さん、


2人ずつはいらないから、


一生犬役?とか、


謎の設定がたくさんありました昇天(笑)




私はどちらかというと、


完全に中身は男の子だったので、



おままごともめんどくさくなってせず、


男の子たちと全力でおいかけっこしてました。



ですが、


自分に従わないのが気に入らなかったのか、


リーダー的存在の子が


文句を言い出したのです昇天(笑)




好きな子がいて、


そいつと仲良くするなと(笑)




そんな状況と、バイキンマンの


〝みんなと仲良くしたいのに少しいたずらが過ぎてしまう感じ〟


が似ていたみたいです。




『仲良くしたいだけなんだよ』


と呟いていたそうです。




周りの子はお姉ちゃんやお兄ちゃんがいて、


真ん中の子や一番下の子が


多い世代だったので、




長女の私はなんとも戦闘力はなかったのです。


そんな時に見ていたアンパンマンは、


どんな感情で見てたんだろうって、


今では思います。





今でもテレビでやってるなんてすごいですよね。


つい先日誕生日を迎えて、25歳になりましたが、


連絡を取らなくなった同級生達は、


同級生同士で結婚したりしているみたいです。


(ほぼ風の噂昇天)



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する