おはようございます


オリンピック
感動、波乱…ドラマが繰り広げられてますね
想像すらできないたゆまぬ努力があり
ここの舞台に立つことがまずどれだけ難しいことか
そしてさらに頂点を…
それまでの道のりがあるから
歓喜もそして絶望もまた大きなもですね
どちらの姿にも涙がでます

と、ここまで書いておいて
実はわたしはスポーツ観戦が苦手…
嫌いとかではなく、応援してるチーム、人が
負けるのが怖い?
見れない…
なので見始めて、すぐチャンネルを変えるのです
そして携帯のアプリで速報をチェックする
アホみたいです

球技とかだと、点数みて勝てるかなって思ったら
チャンネルもどす
なのでリアルタイムでいいシーンを見ることはないです
なんなの〜それ!ですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)




​お庭



  朝顔 水戸あおい
タグは水色だったけど〜
その通りにはなかなか咲かないこともある^^;


と…思った翌日!

水色で咲いてました=(^.^)=✨



  ミニひまわりプラリーヌ・ルージュ




シミだらけのお顔の薔薇ばかりの中

綺麗なお顔で咲いてました🧡🩷

     ホーカス ポーカス       (fromれごりんさん)


 カレス

昨秋、HCで蕾がいっぱいついてたからお迎え^^;

ほんと衝動買い💦

摘蕾してるけど…花付きがとてもいいです


開いたら…シミ、クシャでした🥲

でも可愛い💕


わぁー

ガブリエルにベイサルシュート✨

嬉しい☺️





すでに一度切り戻しされてたのをお迎えした
ペチュニア モンロウォーク ペールモーブシルバー

2年目のシルキーラテが家にいたので、この色が欲しかったのです

でも腰痛で庭活お休み中…ポットからなかなか植え込みできず弱らしてしまいました💦

ひょろひょろだけど、少しお花が!


これはモンロウォーク シルキーラテ 2年目



このペチュニアも切り戻しされた後お迎えして

ポットのまま放置してました(-。-;

我が家での初開花!

 ペチュニア ピンクサファイア



    PWさんのスーパーチュニア
ブラックスワローズ


ブルーモーンプラス


スーパーチュニアよく咲いてます♪

伸び伸びですか(^^;

花壇でも!





小輪ニーレンベルギア・スターリー『パープル』

植え付け後、お花も咲かず…

失敗したーって思ってたらちょこちょこ咲き出しました





HCに寄った時、お迎えした

 セイロンライティアランタナ



生協でお迎えした          

ヘリアンサス ロドンゴールド 

宿根八重のひまわりです♪



西陽のあたる暑いとこなんだけど…

オステオスペルマムが咲いてきました

梅雨入り前にけっこう剪定してスッキリさせたけど…

わさわさになってきたと思ってたらお花も!

咲かせていいのかな?





薔薇根元を囲むように
 ジギタリスが小さくちょろりと咲いてました





 ガイラルディア グレープセンセーション


 ルリマツリ

あちこちに枝を伸ばして…やっと咲いてきました♪





  ♡可愛いお客様♡
アオモンイトトンボさんみたいです(๑>◡<๑)


目が可愛い♪





ブログ見て読んでいただいて

ありがとうございました飛び出すハート


厳しい暑さ続きます

皆様、ご自愛下さい


それでは

またね╰(*´︶`*)╯



I hope you have a wonderful day