おはようございます(^^)


昨日は腰痛ではなくてもともとの病気の
定期診察へ行ってきました

家からは車で30分ぐらいかな…
ここ最近は買い物も行ってなかったし、30分の運転大丈夫かな💦
それに、大学病院なので広いから中の移動が大変⤵︎
いろいろ不安がありました(・・;)

検査、診察 そして指定難病の更新手続きや
腰痛で行けなくてキャンセルした他科受診(指の変形で整形外科)の予約をとりに予約センターへ
何故か前回はスムーズに取れたのに、今回は直接整形外科の受付に行ってとか言われた…また移動💦
そして薬局によってお薬もらって帰ってきたら
フラフラ😵‍💫疲れました

まだまだ腰の状態が回復途中で…
なかなかきつかったです



お庭




前花壇をパノラマで撮ってみました

アンゲロニア高性タイプにしなかったので
ペチュニアとかに飲み込まれて見えなくなってます
真ん中に宿根サルビア グレイシャスホワイトもあるけど切り戻してて見えないし…
ブルーのサルビアもパッとしない
高低差がなくて…パッとしません(>_<)



ここら辺…

多分中は蒸れてるだろうなー




アメリカンホワイトがほんと1〜2輪

アメリカンブルーエボルブルスブルーラグーンが全然です(-。-;

斑入り葉っぱ🌱は枝垂れ朝顔しぐれバイオレット

この花壇から垂れ下がって咲いてくれないかな…

上手くいくでしょうか…







前花壇上のフェンスのハンギング

  ペチュニア

 スーパーチュニア ブルーモーンプラス


 スーパーチュニア スワローブラック



PW スーパーチュニアは来年もお迎え決定です

冬越し、挿し芽も頑張ってみよう♪


2年目モンロウォークさん

春から何回と咲いてくれてる ほんと最強!




園芸店いけてなくて、家にあった鉢を入れた

ベンチ型プランター

タピアンが可愛いく咲いてきたので、このままでいいかな?







その横の大きめのプランターの中

クルクマさんが生長してきてます♪

頑張って〜!って言いたくなる(๑>◡<๑)







コレオプシス レッドシフト💛❤️


この子です!ダウン

この子は!!

ブロ友ダラちゃんからの約2年前に素敵便で我が家にきたこでした!!わーい嬉しい\(^^)/

過去ブログ 2022.6・29





​裏庭



お仕事一緒にしてる後輩 紫陽花が好きで昨年あげたらとても喜んでくれて…今年もお花が綺麗な時にあげたかったけど…腰痛でお仕事もお休みしてて、カットもできずあげれなかった💧


すこし色褪せてきたのや、色変してるけど

それでも欲しいなぁってことで、他のお花も入れて

花束を作りました!

裏庭にも紫陽花いたのを思い出し久々に行ってみると

びっくり!そこにはボーボーにはなった雑草の中からニョキニョキとカサブランカのお花が咲いてました!




しかし、後輩はユリは苦手でした(^^;)

我が家の玄関前に飾りました

翌日にはもう一輪開花



過去ブログより

この方です 生協で球根で買った

秋咲きカサブランカ

 



我が家の裏庭は土捨て場

鉢を運んでそこでひっくり返す。根っこや球根は取るのですが…取り残したのが生きてるんですね

時々、お花が咲いててびっくりするんです(^^;;


地植えのオリーブ月桂樹 ゆず 紫陽花 アジュガ

ヒメウツギとか…アオキがいます

北側で日照時間も微妙。今頃は雑草がすごいことに。

それで余計に近寄らなくなる(-。-;


裏庭の紫陽花 コンペイトウ



ガーデンマム ジジも咲いてました




アオキ

写真で見るとちょっと気持ち悪い?!










 

ブログ見て読んでいただいて

ありがとうございました飛び出すハート



それでは

またね╰(*´︶`*)╯



I hope you have a wonderful day