こんにちは


今日は梅雨空
曇り時々雨☔

なんかどんよりお天気で気持ちもあがりません

少し腰の痛みも和らいできたら
庭活、したいことがいっぱいでうずうず
ても、ここで無理しては逆もどりなんですよね

今日は静かに
家の中の整理整頓でもします




​お庭


今年はピエール・ドゥ・ロンサールの返り咲きが
例年より多かったです
でも、暑さや雨で綺麗には咲いてませんが…



春とは違うお顔ですね



 サハラは四季咲きなので、2番花もよく咲いてます

アーチ上は夏咲いてても放置してます

届きません(・・;)   



このショットがお気に入り♡

ラダーの中 ベロニカ ハミングバード

中央 ユーパトリウム・チョコラータ

そして、少し色褪せた紫陽花






 霧島の恵み 色が変わってきました

このまま秋色紫陽花になるといいな






 アガパンサス・ツイスター

毎年、今年こそ株分け、植え替えするねって言いながら

そのまま放置。冬もこの場所に…

そろそろやばいよね(・・;)





 ムクゲがまた凄いことに

一日花でポトポト落ちるので、お隣さんとこに落ちないように、右の方は出来るだけカットしないとです



 ガイラルディア グレープセンセーション

咲いてきました♪

真冬は外に不織布被せてこの場所に置いてましたが、大丈夫でした!




日々草

フェアリスター ブルー

この色綺麗\(//∇//)\♡





 パニエ
雨が続いてたので、車庫に一時避難。
そこで2番花咲きました♪



 カレス 

7分咲き?中央のまん丸が可愛い💕




 前花壇 左端


ルドベキア アーバンサファリフォレストグリーン

今年春お迎え。予想以上にお花咲いてくれて嬉しい


中央 (左)

今年の前花壇は定番の夏に強いお花で!

そして色はブルー&ホワイト💙🤍のみで 

手前のスーパートレニア カタリーナはよく咲いてます


中央 (右)

スーパートレニア アメジストがいますが

花付きが今一つです




 ペチュニア 

スーパーチュニア ブルーモーンプラス

庭のフェンスにかけてましたが西陽があたるので

こちらに移動。梅雨明け前にはカットします



今、切り戻しから咲いてきました

ペチュニア AOKAEN フレア





 ミニ向日葵

いっぱい咲いてくれるかな

毎年生協で購入







ブログ見て読んでいただいて

ありがとうございました飛び出すハート



それでは

またね╰(*´︶`*)╯