こんにちは


前回のブログでは

いろいろご心配おかけするような内容になってしまい

ましたm(_ _)m

またお気遣いいただきありがとうございました!


共感していただいたことで、なんか気持ちもすっきり

これからお花にとっても自分にとっても

居心地のいい場所であるよう頑張っていきます

  \\\\٩( 'ω' )و ////






​ペチュニア


お迎えしてすぐカットしたので

今やっと咲いてきました〜


鈴木園芸さんのオリジナルブランド「AOKAEN」

*ミカシリーズ

*フレアシリーズ





ジュリエット手前&ホイップマカロン



スーパーチュニア スワローブラック


左 スーパーチャニア ブルーモーンプラス

右 るりいろ風ぐるま


まだ蕾状態のペチュニアもいくつか…

お花咲き始めたら梅雨入りかも

なんかお迎えとカットのタイミング失敗したかな(・・;)




​薔薇


残りすくなくなってきた薔薇一番花


遅咲きのアントニオガヴディ

花保ちがいいのでついつい長いこと咲かせてます💦






左出っ張って咲いてるのは誘引失敗のペッシュボンボン

白いフェンスに這わせてた薔薇パレードはカットして

すっきり!




カット前



ペッシュボンボン



ミニ薔薇 あすなろブルー



パウルクレー(fromきらちゃん)

可愛い💕




シャドーオブザ・ムーン
紫陽花の生育につれ日陰になり
生育も開花も遅れてます
移動させる場所もないし、鉢も増やせないので
細々と咲かせます



レッドキャスケード

勢いが止まらない〜



カマルサンド

コフレ

レヴリ

はまだ蕾開花予定♪



この春残念だったのは

楽しみにしてたメモワールが蕾もそこそこついてたけど

雨の日、他の薔薇優先して避難させなかったからか

ボーリング!触ってみたけどカンカン⤵︎

諦めてカットして2番花に期待します

昨秋撮影




 

​紫陽花


紫陽花も色づいてきました♪

霧島の恵み

白っぽいのは泉鳥、まだこれからです





後のわさわさの木はセイヨウニンジンボク

花芽がニョキニョキ立ち上がってます♪






わさわさしてます〜

各自ちょっこりづつ咲いてコラボ

​*紫陽花 霧島の恵

*オルレア

*薔薇 シャドーオブザ・ムーン

*ギリア レプタンサ

*センターレア パープルハート





いつも一輪だけの開花^^;
アスチルベ
でも毎年出てきてくれる♪




アイビゼラニューム エレガンテ
車庫入り口あたり
ここの場所が気に入ったのかお花よく咲いてます♪




クレマチス マリア・コルネリア
今年は好調です♪







ブログ見て読んでいただいて

ありがとうございました飛び出すハート



それでは

またね╰(*´︶`*)╯