こんにちは♪
お久しぶりです

今年の元旦の能登半島地震後ブログをお休みしておりましたm(_ _)m

お休みの間も
ブロ友さんにもいろいろお言葉かけていただき
ありがとうごさいました😊
元気にしております!

石川県民としては
今後まだまだ長い復興の道ではありますが
少しづつでも前には進んで行かなくてはと思います

北陸の冬はほんとに暗い
豪雪地帯とまではいかないけど…
とにかく晴れる日が極端に少なく暗い
ただでさえ気分がめいる長い冬
今年は地震のせいでとくにそれがひどかった…

でも助かったのは
薔薇の誘引や球根類の植え込みも終わっていたこと
ビオパン達の寄せ植えも作り終えて、冬越し対策もしてあったのでただただ春を待てば良かったことです

春になり薔薇や宿根草の芽吹き
チューリップが咲き出し、一気に気持ちが明るくなりました

そして4月…初孫誕生しました!
おばあちゃんになりました👵
女の子♡です
可愛い。我が子の子
なんか不思議です
ただただ可愛いです\(//∇//)\♡

そして県外にいる息子が家を買いました!
まだ結婚ではないですが、将来を見据えて…

嬉しいことではありますが
時期が重なったこともありバタバタしておりました
長々とすみません💦



さてお庭というと
もうすでに小さな小さな庭はジャングル化してまして
でも薔薇も咲き始めましたので
写真も半端なく溜まりに溜まって大変です💦
皆さんそうですよねこの時期は(^^;;

それではちょっと時期がずれますが
4月からのお庭を(…ざっくりでごめんなさい🙏)見て下さい〜
  
春のお花 4月
前花壇 チューリップ🌷







ライラック 



オステオスペルマム



ビオパン






 

クレマチス ピクシー




こちらは昨年の春の球根プランター

軒下にそのまま放置してたお花たち










​薔薇


今日5/12雨風の中の写真です💦

オレンジ色はサハラ

奥のピンク色はパレード




車庫に避難させた薔薇


エバンタイユドール

奥のピンクはイントゥリーグ


そしてガブリエル



嬉しいことに
ベイサル、サイドシュートが!



あかり 香りがとてもします♪

(fromきらちゃん)



リラ

開いたお顔が楽しみ😊




ここからは先日撮った写真


ペッシュボンボン


サマルカンド







クレマチス

ゆいかも可愛く咲いてます🩷







久々の投稿上手くいったかな(・・;)


またゆっくりですが綴れたらなと思います

またご訪問していただけると嬉しいです

      ╰(*´︶`*)╯♡

    よろしくお願いします



ブログ見て読んでいただいて

ありがとうございました飛び出すハート



それでは

またね╰(*´︶`*)╯