こんにちは


今年もあと2日となりました

わたしは仕事はお休みに入ってます

いろいろ忙しいのですが…


28日のことですが、この日はもう何日ぶりかの快晴で!

太陽が眩しい!!

午前中は玄関周りの掃除や窓拭きを必死で頑張りました!

そして午後は手付かずの薔薇に着手!とにかくつる薔薇の葉だけはなんとか取らないと!!

フェンスのつる薔薇はいいのですが…

アーチのてっぺんの上に伸びてる枝…葉っぱとるのもかなり大変です(・・;)

なんとかほぼ終了しました

剪定、誘引は来年です💦


園芸店さんが今年は…

ダメもとでたくさんのところにいろいろなビオパンの入荷お願いしてたら、少ない数だけどもほぼほぼ入荷してもらえてる!と。

だからわたしのビオパン祭りもなかなか終わりがこない(・・;)


先日お迎えしたのがこちら





毎年お迎え セネッティ


これは先日、用事でHC行った時に買ったお花たち

ブロ友さんのお庭に咲いてて可愛いなぁって思ってた

ビデンス♪

白のマラコイデス

アネモネ オーロラ

あとはリーフ二つ!



もう時間なくて年内はこのままで待機です(・・;)



  2023 お庭を彩ったお花たち♡お気に入りより


4月


ビバーナム テマリカンボク 

今年は何がよかったのか

今までで一番咲いた気がします




5月 

アーチ

ピエール・ドゥ・ロンサールとペッシュボンボン




たくさんのお花の共演が素敵でした
薔薇はアンナプルナ


6月


秋紫陽花色


初夏

セイヨウニンジンボクがとても大きくなり

狭い庭を覆い尽くしてました


ダリア2年目



アガパンサス




ペチュニア









小さなひまわりが可愛かった♡





ストケシア





秋薔薇 
メモワール


コフレ



ビオパン祭りの始まり







先日お迎えしたメンバー
今年最後の写真



今年はいろいろ目まぐるしい一年でした

いいことも大変なこともありましたが

なんとか一年無事に終えることができそうです


一年もの間お休みしていたブログの再開

お帰り!とブロ友さん皆様が優しいお声をかけてくださいました。ほんとに嬉しかったです

相変わらず気ままな更新ではありますが

いつも見ていただいて、そしていいね👍やコメントも

ありがとうございます(o^^o)

心より感謝しております

また来年も宜しくお願いいたします!

どうぞ良いお年をお迎えください*\(^o^)/*