こんにちは


雪がぁ〜

はぁ〜

昨日のお昼ごろ。夜からの雪がちょっとやんでた時の様子。

ピークはこの後でした…





そして夜(・・;)

仕事からなんとか帰ってきたけど…

あー。どうなんだろう…やばいわね😱


玄関や車庫へ避難

不織布でいくつかは覆ったけど…

被害は免れないわね(・・;)


生協で買った被せるタイプの不織布やHCで長いタイプのも毎年使用してますが

今年100均で買った

この二つが使いやすくて良かった!

①サーキュレーター用。下が絞れるの!





②扇風機用。紐付き!上のより長め!


他にもブーツ用とかありますが

中には薄っぺらいのもあります💦

この二つはしっかりしたタイプでした!



前花壇の様子!

不織布とビニールで雪対策!

天気のいい日はクルクルと巻き上げが可能です!

これで毎年ここは上手くいってます!


しかし主人が朝から雪かきしていて…

なんだか花壇にまで雪のせてない?!(・・;)




数日前から

避難させてたあおい

蕾が開いてました♡



他も玄関奥張ったところに置いてあるお花は元気ですね

これは菊

耐寒多年草の菊 ジャパーナ。スプレー咲き


シクラメンの蕾が上がってきてます♪






届きました♪

ブロ友さんのセイコさんのブログで紹介されてた

ぬくもりの森のプリン🍮

瓶🫙もおしゃれで可愛いくて、思わずネット注文しちゃいました♪

こんな雪の中、配達ありがとうございます😊




わたしが注文したのは冬限定仕様のもので、

通常シーズンに使われてる瓶はみくもりの森のフォトジュニックスポットの建物を描いたものだそうです!それがとても好評とのことで、5種類の瓶を同梱してくれてます!!左の瓶です!

凄い嬉しかったです♪



他にもスプーンや葉書なども♪

もう絶対リピします♪プレゼントにもお勧めですね



冷凍で届きます!

6〜7日時間で解凍。解凍後は2〜3日。

届いた日から2週間賞味期限です

クリスマス🎄夫婦で!

お正月に息子夫婦とかに出そうかな♪

楽しみです😊


ブロ友さんにも感謝です(o^^o)




夜、外に様子見に行って

あおいを救出。このあおいは地植え。

年々弱り‥もう秋にも全然咲く感じもなかったので

ノーマーク。

ふと真っ白な雪の中に…お花が

チョッキンして家の中に!




ヒヤシンス🪻水耕栽培の様子


左端の根っこがやばいですね(・・;)


でも芽は出てきてます

生長に差はでるかな…



一人気分上げてます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


皆さま

素敵なクリスマスクリスマスツリーをお迎え下さいね

╰(*´︶`*)╯





本日もブログ見て読んでいただいて

ありがとうございました飛び出すハート


それでは

またね╰(*´︶`*)╯