おはようございます


先週末は息子の異動で引越しのお手伝いでした!

金沢市ではないけど、石川県に戻ってきました!

来春は孫も生まれるので、お嫁ちゃんも実家近くになるから心強いだろうし、わたしも会いやすくなるし嬉しい異動でした♪


引越しで県外にいる時にお気に入り園芸店のInstagramからのお知らせが!!

次から次へとupされるビオパンがやばくて!!

"初〇〇〇!"   "石川県初入荷!" とか!✨✨✨

えっ?!わたし今県外にいるんですけど😭

でね、前もInstagramあげる前に連絡くださったり

取り置きもして下さるので

なんとなく申し訳けない気がしましたが…

お願いしてみました!

そしたらレディーを2個取り置きしてもらえました!


そして昨日やっとレディーに会えました!

その時にザイジンやエボルベもいたので

一緒にお迎えしました♪ この二つも初入荷です

園芸店さん、ほんとにいろいろ頑張って入れてくださるんです!諦めないで頼んでるんだって!

だからここはほんとに小さな園芸店なんですが

凄いんです✨✨✨

 


またまたお迎えして

慌てて鉢とか買ったので…

まだ届くまで少し日にちが(・・;)

なのでとりあえず紹介します♪



左 ローブ・ドゥ・アントワネット 

右 ドラキュラ


 

レディ




左 ザイジン

 エボルベ

わぁ〜美しい✨✨


まだこの方たちも… 



ブロ友さんのブログにいろいろ鉢の紹介があって

いいなぁ〜って思いながらネット見てたら、結局目移りしてこの4つ買ってたわ(^^;;



*画像お借りしました*


どれにどんな風に植えよう♪

早く届かないかな(o^^o)






ミニミニ花壇の寄せ植えその後!



アルス サブティリオールが素敵♡


アクアレールがとっても綺麗✨✨✨

奥のはエール ド クールかな



こちらの優しい雰囲気が好き♡


✨よく見ると黄色のアクアレール水色🩵に色変してる!



アンティーク ラッフルくるくる〜






クリスマス🎄


クリスマスグッズも毎年同じものを玄関に飾るぐらいなんですが、昨日だしてきました!


数年前に買ったサンタさん

ふとどこに置こうか、掛けようかと思ってたら

底?に電池を入れるところが…。

これ光るんだわって今気づいた…というか

多分買ったときは、置いておくだけでいいと思ったのかな。

電池いれるとこの蓋もないし、サンタさんもかたかた動くし…。無理と思いながらも電池を入れてみました!

そしたら、わぁ〜❤️💚🎅光り出しました✨✨




少々不気味感もあるかも💦

光らないこのままがいいかな(^^;;





本日もブログ見て読んでいただいて

ありがとうございました飛び出すハート



それでは

またね╰(*´︶`*)╯