こんにちは

昨日は友人とお出かけ!
逆流性食道炎でいろいろ食事制限してましたが
だいぶ落ち着いてきたので、美味しいものを食べに行ってきました!
ランチは農家が経営するお店!一汁六菜のランチです
ごはんは、白米、玄米、五穀米、炊き込み、ちらしの5種類からチョイスできます
写真撮り忘れました😓
その後スタバでソイラテを飲み
そしてラストはデザートを食べに違うお店へ

美味しそうなケーキいっぱいあったのに
やっぱり好きなショートケーキ🍰に(^^;;
ドリンクはミルクティーにしました


ちょっと調子にのり食べすぎたかな😓






寒くなってきて、薔薇の蕾も固まってしまったのもいくつか…
お庭のセイヨウニンジンボクの落葉が凄いです!
触ると落ちるので手でもぎ取ってたら、
薔薇 ストロベリーアイスが一輪綺麗に咲いていました♪


あとは避難させてる

あおいいおり


エバンタイユ・ドール

ちょっと痛々しいお顔に🥹



​和ばら


お庭の薔薇の開花ももう少なくなってきて…
そんな中、ブログでよく目にする和ばら
なんか衝動的にポチったわたしはなんなんでしょう
(・・;)
でも届いたお花に感動です
ごめんなさいしつこいほど載せます(^^;;














これを上手く挿し木できれば…

って得意でもないのに。そして今冬よね…(・・;) ショボーン

一つでも成功できたらなぁ


とにかく寒くて

しなくちゃいけないこといっぱいなのに

お家でぬくぬくしてます

この薔薇を眺めながら…


いややっぱり少しがんばるかな…

実はまたお気に入り園芸店に欲しかったクレール・ドゥ・リュンヌの入荷情報も!他にも、マリリーリーンシュシュマーブルなども…待機苗やっとなくしたとこなのに懲りてないわたしです(・・;)


明日また園芸店寄ってからお仕事向かいます😓



本日もブログ見て読んでいただいて

ありがとうございました飛び出すハート



それでは

またね╰(*´︶`*)╯